番外(『河口湖行き』)(西遊記最終回)

番外(『河口湖行き』)
中央線通勤快速河口湖行き、というのを見つけた。
東京駅から河口湖まで行けるの?たまげた。


番外(西遊記最終回)
久々に篠井英介の怪演が見られた。もうちょっと迫力出して欲しかったなあ。一応お坊さんの役だからそうもいかなかったのかなぁ。”気”のパワーのところは良かったですねぇ。そういう私も最近”気のパワー”を感じることがしばしばありますが。


堺正章がいつ出るか、いつ出るか、と思っていたら、そうきましたか。お釈迦様とは。そういえば、プロデューサーの弁として「神様にお願いするつもりで(出演)依頼しました」というのがありましたね。そういうわけですね。如意棒を振り回す”先輩サービスシーン”も、さすが。その辺の普通のおじさんじゃ、ああはいきません、当然ですが。


最後、いかにも続編を作れそうな感じに持って行ってるなあ、と思っていたら、案の定、来週、何だかスペシャル番組があるらしい。