『SINOBI』/番外(興味深い記事)(TV再放送:東京ラブシネマ)(興

『SINOBI』
出演:仲間由紀恵オダギリジョー黒谷友香、沼尻エリカ、椎名桔平升毅、りりィ、寺田稔…

主演の二人より黒谷友香椎名桔平の方が光ってたかな〜?
オダギリジョーは、どうも昔から「どこにでもいそうな感じよね〜」と思ってしまう。仲間由紀恵もいそうでいないタイプかもしれないけど、どうもオーラをあまり感じないのよね。
ラスト近くのシーンはちょっと驚いたけど、そうならないと収まらないもんね。
家康の英断には「”大御所様”なんて奉られている人物なんだから、それくらい、しなきゃね」と思いました。

先日、ある老女の方が、嫁をとても大事にしている姑の言葉として「上に立つ人間は下の人間を大事にしなきゃね…」と、言っていたことを思い出しました。

会社もそうあるべき、なんだろうけど、ウチの会社は…トホホ


番外(興味深い記事)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000092-mai-soci

少子化問題では”女性の高学歴化””女性の晩婚化”が原因として挙げられることが多く、さらに対応としては、程度の差はあれ、所詮月額数千円単位のバラマキ施策くらいしかなくて、パッとしない、という印象でしたが、これで解決策がわかったのではないでしょうか?


番外(TV再放送:東京ラブシネマ
オンエアでも見てたんですけどね、やっぱり豪華キャストですよね〜。
江口洋介財前直見宮迫博之伊東美咲白石美帆玉山鉄二石川亜沙美浅田美代子鷲尾いさ子竹中直人綿引勝彦豊原功補大江千里等々


番外(興味深い記事2)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060309-00000105-yom-soci

平気でパワハラを行う横暴な上司は訴えられる時代、ということですな(^0^)v