『「運」をつかむ法則!春夏秋冬サイクルでわかる運の乗り方・活かし

「運」をつかむ法則!―春夏秋冬サイクルでわかる運の乗り方・活かし方

「運」をつかむ法則!―春夏秋冬サイクルでわかる運の乗り方・活かし方

書店で見かけ、「どうせよくあるハウツー本だろうなあ」と思いながら通り過ぎようとしたが、どうも気になって手にとってみたところ、運のサイクルを春夏秋冬になぞらえて各時期の乗り方を具体的に書いてあって気に入って購入。早速本に出ている表に基づき、自分の過去の出来事を書き出す作業に。こんなことするのは良く考えたら始めてかも…。理由は「過去の自分は運が悪い」と思っていたこと、過去を振り返りたくなかったから。「こういう作業を自然にできるという自体、随分すごいことなんだな」と感じました。

今まで見ていた各種占い(六星占せい術、0学占い、四柱推命、あるいは各種個人鑑定等)で、いずれもだいたい、来年から“大殺界”等々運気の低迷を指摘されていますが、本書では、結論から言うと似たような結果ではあるけれども、その期間の過ごし方・心構えについては今まで読んだどの本よりも具体的にわかりやすく書いてあって、良かったと思いました。