『サスペクト・ゼロ』


超能力がモチーフとなっているところ、日本版『リング』の貞子の母の逸話を思い出した。


本当にサスペクト・ゼロがいたらそれも面白い。しかし余談であるが、アメリカ合衆国全土を捜査するというのは、日本の国土の何倍にもなるわけで、どういう犯罪であれ、大変なことではないだろうか?


自分としては、もっと複雑な謎解きを期待していたが、そうでもなかった。


ケイト・アン・モスも出演していた。マトリックスシリーズの時には感じなかったが、アゴのラインが意外としっかりしており、デミ・ムーアを思い出した。そういえば「24 -TWENTY FOUR-」シリーズのニ−ナ役サラ・クラークも結構アゴがしっかりしてたな。そういう女優さんって、安易に男にオヨヨ…となびかない強さを感じて私は好感を持てます。

余談ですが、上記サラ・クラークは私生活で、「24 -TWENTY FOUR-」でジャック・バウアーの上司、メイソン役を演じたサンダー・バークレーと結婚したそうな。えー、そうだったんだ!さっき検索して初めて知った。となれば、旧作ももう一度よーく観てみようかな、と思いますねぇ。


今日の花
職場:前回と同じ
自宅:前回と同じ+コスモス