『コーヒー&シガレッツ』 / 番外(含:テロテアリーナ)


ジム・ジャームッシュ監督作品。いくつかのショート・ストーリーがおさめられている。
出演はケイト・ブランシェット他。


白黒でお洒落な画面、時々真上から撮る画面が印象的。


各々のストーリーにはそれぞれ”オチ”があるようだが、正直、わかるものとわからないものがあった。


番外
昨日、横浜カレーミュージアムでお昼ご飯に焼きカレーを食べた。味にあまり変わり映えを感じず、「焼く意味、あんの?普通のカレーでもいいじゃん」と思っていたら、目玉焼きの黄身がトローリ。あれっ、粉チーズと思っていたら、卵だったんだ。”焼き”というのはカレーを焼いたのではなくて、目玉”焼き”の省略?


キミは『テロテアリーナ』を観たか?!
↑『テロテアリーナ』がキーワードとして成立していること自体、スゴイ
中居君のプロ根性を感じました。特に、泳いでいるところ。


今日の花
職場:ワレモコウ、カーネーション(オレンジ)、ドラセナ
自宅:前回と同じ