『コンスタンティン』 / 番外

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]


本当は劇場で観たかったが、実現せず、待ちに待ったDVD『コンスタンティン』(出演:キアヌ・リーブスレイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ等)。相変わらずかっこいい、キアヌ様。マトリックスも良かったけど、このコンスタンティンの方がアクションシーンにリアリティを感じられて(もちろん地獄界からの化け物と戦うという設定自体、”リアリティ”というのはおかしいのかもしれないが)、良かったです。


個人的に気になったのは”ガブリエル”役の女優さんですね。準主役の女優さんより存在感があった。女優さんにしては珍しく、三角筋上腕三頭筋あたりが発達してた感じがします。意外と胴体の太さもあったように思います。元スポーツ選手なんでしょうか?でも、何の種目?水泳選手にしては肩幅が狭いし、体操競技の選手にしては三角筋の発達が弱い気もするし。跳躍選手にしては胴回りの太さがやや気になる。お尻はたぶん、まあまあ。うーん、何でしょう? 顔も、美人は美人だけど、白人にしては彫の深さはあまりないような感じ、日本人でもありそうな顔ですね。私はダンサー白河直子さんを思い出しました。鼻のあたりとか、全体的な透明感とか。


『オースティンパワーズ』のドクター・イーブルを連想させるキャラもいた。


あと、この『コンスタンティン』、ラストが、続編を作ろうと思ったら作れるような感じがした、と思うのは私だけでしょうか?


番外
今週若干睡眠不足だったこともあり、眩暈が起こりやすい状態になっているようです。なるべくこのブログを毎日更新できるように、何とかひどくならないように気をつけるつもりです。


今日の花
自宅:ヒマワリ(サンリッチオレンジ、ココア)