『スピリチュアル幸運百科』


昨日、本屋をウロウロしていたら、江原啓之著の”スピリチュアル”シリーズがずらっと並んでいたが、そういえば、以前、氏の本を買っていたことを思い出し、今日、上記の本を読んだ。


いきなりこのようなことを書くと各方面の方からお叱りを受けると思うが、この本を読む以前に何冊か読んだ"風水"とこの”スピリチュアル”の本は、共通することもかなり多いと感じた。


例えば、
ストレスと気の汚れを浄化させる「入浴法」
「睡眠」は霊的なエネルギー充電時間
植物のエネルギーで心身をリフレッシュ


しかし両者ともに書いてあって、私がどうも実行できないのが”掃除”
床磨いたり、家具を移動したからって、どうなるわけ???、と、つい思ってしまう。
その時間、その分、本を読んだり映画を観たりした方がよっぽど有意義に過ごせるではないか!


今日の花
職場:スプレーカーネーション、ドラセナ
自宅:昨日を同じ