リュック・ベッソン監督/ 番外

昨日観た『ダニー・ザ・ドッグ』は脚本:リュック・ベッソンだった。
リュック・ベッソン”監督”で一番記憶に残っているのは『フィフス・エレメント』。
ミラ・ジョボビッチがあまりに綺麗で驚いたのと、エジプトあたりのオリエンタルな映像が良かった。ラストシーンも良かった。


”脚本”だと、『TAXi』『TAXi2』はどちらも楽しかった。『TAXi3』『TAXi NY』『WASABI』(←広末が会見で突然泣き出しちゃった、あれです)『YAMAKASI』…まだまだ観ていないものがいっぱいある。


番外
今日夕方関東地方で発生した地震(発生時はトイレに避難)の影響で、電車のダイヤが大幅に乱れ、危うく帰宅難民になるところだった。これが平日の夕方だったら、もっと大変だっただろうと思う。数日以内に余震が発生する可能性もあるそうで、まだまだ油断禁物。


今日の花
職場:カーネーション、ドラセナ
自宅:昨日と同じ