『めんまじ』 / 番外こぼれ話

めんまじ (SANCTUARY BOOKS)


失敗ばかり繰り返し、すっかりマイナス思考に落ち込んでいる"F"AKへ送ったTAKの言葉。
75p.の「"F"AKのこと、やっぱり凄いヤツだって思うよ。"F"AKが悩んでいるのはどんなことにも、真剣で、良くしていこうという気持ちがあるからだよ」


とてもいい言葉だと思いました。


*番外こぼれ話
昨日、仕事帰り、新宿で山手線に乗って座ろうとしたら丁度カップルに空席を取られてしまい、仕方なく網棚に荷物を乗せていたら…カップルの隣にいた目の前の東南アジア系の20歳前後とおぼしき男性が私の手の甲をチョンチョン、と叩き、席を譲ってくれました。よっぽど疲れてたように見えたのでしょう。


今日の花
自宅:ケイトウ(ハンギングレッド)/バラ(レモネード)/バラ(白)