『その人、独身?』 その2

その人、独身?

その人、独身?

電車の中でも思わずニヤニヤ笑ってしまってたりして、私としては珍しく、読むのに時間がかかってしまっている本です。また1/3くらいしか、読み進んでいません。
新たなヒットは、


☆女友達の夫なり恋人なり不倫相手に会うと、…女性は様々な思いを頭に巡らせることになる(以下、具体的になる)


これの顕著な例が、学生時代の友人の結婚式。学生時代につきあっていた人とそのままゴールインならともかく、そうじゃなかったりすると、「ふ〜ん、学生時代のあの人から、この人になったのね〜」と思う。もう少し具体的に言ってしまうと、「何であんなかっこいい人とつきあっていた(まさに絵になる美男美女カップルで、どうあがいてもそうなれない私としては羨ましい限りだった)ヒトが、こういう普通のおじさんに落ち着いてしまうんだろう」と不思議なことが多い。まあその”外見でないところ(たぶん、人柄)”に強く惹かれたのだ、と毎回好意的?に解釈しているのだが、それにしてもそろいもそろって、学生時代の彼と比べるとあまりに平凡な外見の伴侶を選んでいる状況に、毎回驚かされる。


今日の花
職場:コエビソウ
自宅:ケイトウ(ハンギングレッド)/バラ(レモネード)/バラ(白)