むか本

3月下旬頃に購入した『むか本』。日常生活のむかつくことを”むか田”という主人公がつぶやく感じで、”イラスト+文”でらくがき的に書いてある本です。
「そうそうそう!そうなのよね〜☆」「いるいる、こういう人〜☆」てな感じで癒してもらえます。

例)

<おいおい上司>

☆プロジェクトが成功した時だけ突然名乗り出る”横取り上司”

☆ITを意識するものの無知すぎて、何をしたいのかわからん”初期化おすすめ上司”
   「むか田さん、クリックをインターネットにしてくれる?」


<ひとりな三十路>

☆街頭アンケートなどで 「奥様!!」 と呼び止められる

むか田「この何も光ってない左の薬指を見てから話しかけなっっ」

(私なんかは「私、外に出て稼いでますから奥様じゃありません、外様(そとさま)です」と言い返します)

むか本

むか本