小石川植物園等

世界で一番背が高いとされる花、アモルフォファルス・ギガス、を見に小石川植物園に行って来た。

よく考えると三田線白金高輪〜白山 間を乗るのは初めてだなあ、なんて思いながら電車に乗って行きました。

新聞に載ってたせいか、結構沢山人が来ていて、30分くらい並びました。
が、意外と棒の上にチョコンと花が乗ってる感じで地味でした。おまけにもっと甘ったるい甘美な香りかと思ったら…うーん、お世辞にも”いい匂い”とは言えない、独特の香りでした。

隣の若木の緑の方が魅力的だったかな。

今回初めて植物園に行きましたが、なかなかいいところだなあ、また来よう、と思いました。

その後、久々に日比谷〜銀座〜新橋を歩きました。
この界隈も久しぶりだなあ、と思いながら。
ペニンシュラホテルができていたり、銀座のお店も結構以前は違うお店だったはずが変わっていたり…。
海外のブランド店が増えていたのが目だった感じでした。

スタバでブラックベリー抹茶クリームフラペを注文。美味!

このブログを読み返し、銀座近くを行ったのは2006年10月上旬以来約1年ぶりであることが判明。


↓ルー語変換


ワールドで一番背が高いとされる花、アモルフォファルス・ギガス、を見に小石川プラント園に行って来た。



よくシンクアバウトすると三田線白金高輪?白山 間を乗るのは初めてだなあ、なんてシンクしながらエレクトリックトレインに乗って行きました。



新聞に載ってたせいか、結構沢山人が来ていて、30分くらいラインアップしました。

が、意外と棒の上にチョコンと花が乗ってるフィーリングでプレーンでした。おまけにもっと甘ったるいスイートなスメルかと思ったら…うーん、お世辞にも”いいスメル”とは言えない、独特のスメルでした。



隣のヤングツリーの緑の方が魅力的だったかな。



ディスタイム初めてプラント園に行きましたが、なかなかいいところだなあ、また来よう、とシンクしました。



アフターザット、ロングタイムに日比谷?銀座?新橋をウォークしました。

この界隈も久しぶりだなあ、とシンクしながら。

ペニンシュラホテルができていたり、銀座のお店も結構アゴは違うお店だったはずが変わっていたり…。

フォーリンのブランド店が増えていたのが目だったフィーリングでした。



スタバでブラックベリー抹茶クリームフラペをオーダー。美味!



このブログを読み返し、銀座近くを行ったのは2006年10月上旬シンス約1年ぶりであることが判明。