番外(いじめる側の出席停止/父に暴行中学男子)

番外(いじめる側の出席停止)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061209-00000129-mai-pol

”生徒や教師に暴力を振るう子供”はつまり、感情のコントロールができない。取りようによっては感情をコントロールする脳の機能が弱い/低下しているといえると思う。”脳不良”?

そのまま身体だけ大人になってもねえ。

製造元が責任をもって不良品の修理をしましょうよ。

番外(父に暴行中学男児
これは12/9の毎日新聞(夕刊)9面に載っていたのだが。
何気なく読んでいて、
父親を殴って重体にさせた中学2年の長男(14歳)
無職の父(76)…えっ!お祖父さんじゃなくて?ってことは62歳でできた息子?
         アヘアヘ!相手は何歳?
母親(51)…ふーん、ってことは37歳で産んだんだ。年の差25歳か。ほとんど親子じゃないか。
       37歳で産むって別に珍しくないけど、中学生のお母さんが51歳って
       ちょっと年取ってる感じになっちゃうよねえ。
       (中学生の親って)30代ってイメージだもん。
父親っていったって76歳じゃ、ほとんど”よぼよぼじいさん”だよなあ。
重体どころか、そのままお陀仏さんになってた可能性だってあるんじゃん。

まあさあ、年取ってアヘアヘもいいけど、不良品は作らないようにしなくちゃ。