番外(近場をウロウロ=横浜)

番外(近場をウロウロ=横浜)
近所のスタバで朝ごはん。
本日のコーヒー(アニバーサリーブレンド)にヘーゼルナッツシロップとミルクを追加し、ブルーベリースコーンにホイップ、そしてシナモンをふりかけました。

その後、「お天気もいいし、どっか行こうかな〜」と軽いノリでおでかけ。
最初は仲町台に行くつもりだったのに、気が変わってみなとみらい地区へ。
ランドマーク、クイーンズイースト、ワールドポーターズ、赤レンガ倉庫、山下公園、中華街、と回りました。

ランドマークではグランドピアノの生演奏を聴くことができる幸運を味わいました。In the Roomではステキなインテリアを見ながら自室とのギャップに…。有燐堂でスピリチュアルカラーの本をちょっと立ち読み。
クイーンズイーストではバックのいくつかが気になる。ウッドデッキでは、昔、大学の先輩と来たりしたことを思い出す。アフタヌーンティーの品川店には前の職場の同僚と何度か行ったよなあ、とか。
ワールドポーターズでお昼を食べ(ビールも)、赤レンガ倉庫ではナチュラル素材の石鹸等のお店を見る。
そしてそして、横浜に住んでもう何年も経つのに、なんと今日始めて山下公園へ。
東京でいうところの日比谷公園みたいな感じかなあ、なーんて。落ち着いた場所で良かったです。なーんで今まで来なかったんだろう。せっかく横浜市民として税金を払ってるんだから、もっと活用しなきゃ。

最後に中華街でブタまんを食べて帰りました。

それぞれの場所でもれなくトイレを使用しました。
場所場所によってそれこそ個性豊かなトイレで、それも楽しかったです。