『清潔に暮らすお掃除』

清潔に暮らすお掃除 (SSCムック―レタスクラブ生活便利シリーズ)

清潔に暮らすお掃除 (SSCムック―レタスクラブ生活便利シリーズ)


中学・高校と、男子がしなくていい家庭科なんて女だからってやることない、と、その時間は全て数学やら英語の予習復習あるいは問題集の時間にしていた私。高校入試にも大学入試にも家庭科なんて関係ないんだから。
今も家事が大嫌いで時間の無駄としか思っていないので、当然基本も何もなってない。


「なるほどね〜」とは思うのだが、当然のごとく、実行は伴わない。


例えば、キッチンのシンク。”こまめさん”の”毎日のお手入れ”とか、”ずぼらさん”の”1・2週間のお手入れ”とか載っていたが、ここの”ずぼらさん”レベルのバージョンは、ちょっと前の私だと年に一度、これよりもうすこしずぼらバージョンで行うのみ。最近、風水の影響で前よりは掃除をするようになったが、毎日掃除をするなんてことはありえないなあ。未だに今のアパートに引っ越して以来数年間、ダンボールが積んだままになっているスペースがあるし。


今日の花
自宅:ワレモコウ、フランネル(白)