『ゲロッパ!』

ゲロッパ ! GET UP スペシャル・エディション [DVD]

(出演:西田敏行常盤貴子桐谷健太、吉田泰平、太田琴音、田中哲司、木下ほうか、田中要二、ラサール石井益岡徹塩見三省、根岸季依、奥貫薫篠井英介寺島しのぶ長塚圭史徳井優トータス松本岡村隆史藤山直美岸部一徳
悪魔のKISS』のOA版では寺脇康文に乳を揉まれまくっていたことなどなかったかのような、大女優気取り?の常盤貴子(ちなみに再放送やビデオではそのシーンはカットされ、OAのビデオはマニアにはお宝物らしい)が何でこんな”お笑い映画”に出たのだろうか、と思っていたが、スピード感のあるストーリー展開とラストの見せ場に、なかなかいい映画だ、と思った。

好きなシーンは、
西田敏行がペットを撃ち殺すと見せかけ、借金取りを撃退するところ
西田敏行岸部一徳が「ゲロッパ!」と口ずさみながらダンスするところ
「どこの組のもんじゃい!」と西田敏行と若い男が電話でやりあうところ
同じ”○本”と言ってもお金の単位が全然違うところ
ラストの見せ場

多数の個性派俳優達がワンポイント出演で出演しているところも楽しみの一つだった。

今日の花
自宅:バラ(白)/アジサイ(紫、ブルー)/アジサイ(ピンク)、アストランチア(マヨール)、ブバリア(赤)