『プロ論。』

プロ論。
『プロ論。』
4/22に一度立ち読みしてその時はパスしたが、その後、4/24やっぱり買って読んだ本。現時点で、成功している、と思われてるような、いろんな人の成功の哲学みたいなのが載っていた。全部で50人。一番多くの人があげているのは「好きなことをやる」。そういう意味では今の自分も本来の業務のところでは「好きなことをやってるな」、なんて思う。それに付随する、面倒くさいことも多々あるが。

でもここの50人をどういう基準で選んでいるかはよくわからない。堤幸彦氏、おちまさと氏、乙武洋匡氏、鈴木光司氏、などなど…が登場。

ただ、まあ、一応は参考にしても、その程度。あまのじゃくな発想かもしれないが、人生、終わってみなくちゃわからない。ダイエーの中内氏や西武の堤氏だって一時は「成功者」としてもてはやされ、この本がもう何十年か早く企画されてたら、あるいは登場していたかもしれない。自分にとって都合がいいところだけ信じる。


今日の花
職場:昨日と同じ
自宅:ダスティーミラー、ガーベラ(白、シャーベットオレンジ色)/ヒマワリ(サンリッチパイン)/ルリタマアザミ