『ザ・リング』

ザ・リング [DVD]
TVで放映された『ザ・リング』(ハリウッド版)を観た。ハリウッド版の『ザ・リング2』の劇場公開が始まったからだろう。『ザ・リング』は前にも劇場だかレンタルビデオだかで観たので、今日は2回目だった。以前観たときに気づかなかった(記憶に残ってなかった)、ログハウスでも釘のシーンには目新しさを感じたが、前回観たとき同様、やっぱりオリジナル版の日本独特のおどろおどろしさには勝てないなあ、と思った。ちょっと特殊な家庭事情とか、サマラにもサイコ能力があるところとか、似てるんだけど、どうも少しあっさりしすぎというか、簡単明瞭すぎ、というか、物足りなさを感じてしまう。楕円の鏡の1シーンとっても、オリジナルの方が妙に意味深な感じ。
6/6(『リング』)、6/7(『リング2』)の日記も参考にして下さい。

今日の花
職場:ヒマワリ(東北八重)、グラジオラス(グリーンアイル)、リシアンサス(イエローなんとか)
自宅:昨日と同じ