『千円札は拾うな』/番外(風水旅行:北北東=守谷)

千円札は拾うな。

千円札は拾うな。


新聞広告の”彼氏は「彼女がいる人」の中からえらぶ”にインパクトを感じて買いました。
その他、「なるほど」と思うことは多々。
   ”勤勉は悪、努力は報われない”
   ”残業をやめれば給料は増える”
   ”優秀な人材には仕事をさせない”
   ”社員のために気持ちよく無駄金を使う”
   ”男性アイドルの頂点は髪型でわかる”


番外(風水旅行:北北東=守谷)
やりました、これでステイタストライアングルに続き、マネートライアングル完成!後は補強をしつつ、時が来るのを待つのみ!


秋葉原から初めて”つくばエキスプレス”に乗りました。快適さと時間の速さに「これならつくばが東京への通勤圏内になるかも」と、一瞬思ったが、値段を見てやっぱり高すぎ。


秋葉原〜守谷で片道800円。守谷〜つくばで500円。


守谷駅周りは何もなかったが、開発が着々と進みつつあるのが一目でわかる、例えば作りかけの道があったり、今は何もない空き地だけれども、多分、数年後には住宅地になるであろう広大な土地があったり…。何もなかったが、何もない状態をみれること自体が非常に貴重な経験だったのかもしれない。実は何もない状態こそが、”豊かな”状態かもしれない。


その前、秋葉原でウロウロ。有りん堂で本屋を徘徊。帰ってきてからは池袋で旭屋書店を徘徊。