『予言』

予言 プレミアム・エディション [DVD]


『予言』(出演:三上博史酒井法子堀北真希小野真弓山本圭吉行和子…)


パッケージはおどろおどろしい感じだが、印刷されているあらすじをさっと読むと、おどろおどろしさはマイルドと思って借りてみた。


恐怖新聞”という設定が、リングの”ビデオ”より媒体として古いメディアをモチーフとして使っている点で新鮮な感じがしました。


44min.頃、綾香(酒井法子)の「あなたは逃げてるだけよ!」のセリフには、「エェーッ!ここは『あなたには死んで欲しくない!』じゃないの?」と突っ込みをいれていたら、62min.頃にその答えになるようなことが出てきて、里見(三上博史)もそれに答える…。


その後、話は急展開していき、最後は「なるほど〜、そういうことね〜」という結末でした。彼にとっての”正解”はつまりそういうことになるのね〜。


”家族”について、ちょっと考えました。


でも”子供”は良くも悪くも”コブ(=重り)”だなあ、なんていうのも正直な感想。


今日の花
自宅:昨日と同じ