番外

番外 その1
8/13夜にブログを更新しようとしたら、パソコンが不調になってしまいました。
今日、やっと治って帰ってきました。
誠に不本意ながらその間、ブログの更新が休止してしまいました。が、明日から気を取り直してまた頑張りたいと思います。


番外 その2
先日、某氏に「好きな色は何ですか?」と聞くと、「うーん、うーん」と数十秒考え込んでいました。「えっ?この人、好きな色って考えたことないの?それか、好きな色が”ない”?」と私の頭の中にはクエスチョンマークがグルグルと回っていました。どうもこらえきれずに「好きな色、ないんですか?」と聞くと、「だってぇ、服の色と、車の色と、部屋の色とでそれぞれ違うしぃ〜」というような答えが返ってきた。一瞬、すごーく新鮮な感じがした。そんなこと言う人は今まで遭遇したことがなかったから。私なら即座に「○○!」と答えるだろうから。でも、よーく考えると、それって、「食事するならA子」「セックスするならB子」「家で料理を作って待っていてくれるならC子」という使い分け、という発想と合い通じる考え方ではないか、と思い至ったのである。もちろん本人には言っていないが。

今日の花
自宅:ヒマワリ(モネのヒマワリ)